小さい男子


最近、この小さい人がますます面白くなってきました。

必死に大人の声マネをしたり、独自の呪文のような文章をしゃべったり、
お散歩すると色んなものを「てっ!てっ!(見て見て!)」と教えてくれたり、
集中して、ものすごく口(クチバシと呼んでます)がとんがってる時があったり。

最寄駅までの散歩も、そりゃ大発見だよな…とか、
ああ、今日は大人の椅子に座りたい気分なんだ、とか

どういうしつけや子育てが正解なのかはわかりませんが、
今は、面白いのでなるべく見守りたい気分です。
(余裕がない時はそうもいきませんが。。)

2015.02.12

HARU TOHOKU 2015-16



昨年に引き続き、今年もKINOSHITAの東北カレンダー、できました!

昨年と同じく3月始まり、3月終わりのA5サイズ、
定価は¥1,300です。

大げさなチャリティーではなく、
「かわいい」と気軽に手に取ってもらいやすいもの、
自分たちが欲しいと思えるものをつくろう、
という目標で昨年より始めました。

今年は、「食べ物」特集です。
毎月、東北の美味しい食材をグラフィックで紹介しています。
売り上げの一部は、東北支援の団体に寄付されます。

欲しい方、取り扱ってくださるお店の方、大募集中です!

2015.02.05

Reunion



昨年は不思議な事に「再会」の多い年でした。

もうなかなか会える機会もないのかなと思っていた方にバッタリ会ったり、
もうなかなか行く機会がないのかなと思っていた場所に行くことになったり。

でも更に不思議な事に、それって心のどこかで「また会えたら良いな」と
思っていた人や場所であったり。。

大好きな「ohana」というバンドの「オハナレゲエ」という曲に、
「♪ 会える人には ちゃんと出会えるさ」という歌詞があるのですが、
まさにそうだなと思います。


この仕事をしていると、「知り合いの知り合い」であったり、
以前にご一緒した方にお声掛けいただく事がやはり圧倒的に多いのですが、
いつも「繋がり」の大切さと不思議さを感じます。

そして、その「TREE」をもっともっと広げていきたい!

2015.01.31

寒中お見舞い申し上げます。



2015年、少し前に明けました。
寒中お見舞い申し上げます。

今年も、よく働き、よく遊びたいなと思っています。

昨年も販売させていただいた、
3月始まりのKINOSHITAの東北カレンダーも
もうすぐリリース予定ですので、お楽しみに!!!

本年もTREE、KINOSHITAをどうぞよろしくお願いいたします!

2015.01.29

VISION #1



子供が生まれてから、早寝早起き、3食きちんと食べる、超規則正しい生活になりました。

夜に出かけにくいとか、変わってしまった事もあるけど、
その辺は家族と協力しながら工夫しつつ、楽しむように心掛けています。

デザイナーだから夜行性、というのはもう古い!

というか、○○だから○○できないと、自分に言い訳しないようにしたい。

家族と自分のベストバランスを常に探りつつ、
人生と子育てと仕事を楽しみたい。

今の時代の女性はやろうと思えばそれができるし、
諦める前に実践してみたい。

とは言え、取引先や仕事場、家族の協力が必須である事は確か。
本当にいつも、優しく思いやり、支えていただきありがとうございます!

2014.10.22

NIPPON no JUICE



私も所属しているものづくりユニット「KINOSHITA」から新発売のお知らせです。

「NIPPON no JUICE」シリーズ!!!

食のプロ、興復舎さんが
岩手県、宮城県、山形県の農家さんと、
私たちを繋げてくださり、実現したコラボです。

穫れたてであったり、希少価値の高い品種であったり、
かなりプレミアム感の高いジュースです。

ボジョレーヌーボーのように、今年の味は、今しか味わえないそうです。

限られた特別な味と香りをご堪能下さい。

※9/13(土)~15(月・祝)
お台場 パナソニックセンターにて販売中です。
http://panasonic.co.jp/center/tokyo/event/all/

Special thanks & Photo by 興復舎

2014.09.15

Growing Up

毎日観てるのでよくわからないのだけど、
ふと「あれ?ものすごい大きくなってない?!」と気づく。
いつの間にかEテレの「わ〜お!」もめちゃくちゃ踊れるようになってたし。。

私はここ最近で、何か成長できた事があったかしら。。

2014.09.07

夏の終わり

多摩川で灯籠流しがあるというので見に行ってきました。

初めて見る灯籠流しは、鎮魂の意味を強く感じました。
花火大会と同時に開催される事が多いようで、送り火の行事の1つだそう。

川にキラキラ流れる灯籠を見ていると、
心が静かになる気がしました。

もうすぐ夏も終わり。

暑いのは嫌ですが、歳を重ねるごとに情緒と風情を感じて、
日本の夏が好きになります。

2014.08.22

Shopping! Shopping! Shopping!

またもやご無沙汰してしまっておりました。。すみません><

書きたい事は山ほどあるのですが、今日は、最近のマイブームについて。

産後、引きこもっていてあまり買い物をしていなかったのですが、
その反動か、買い物熱が再燃してきています。

買いたいものもだんだん変わってきたのですが、今は

「心から大好き!と思えて、できれば一生使いたいと思える、
生活と心を気持ちよくしてくれるもの」

を買うのがテーマ。

そろそろ質の良いものを揃えたい。かと言って遊び心も忘れず。
それが今の等身大のような。。

買い物は投資だと思うので、
「応援したい!」と思えるものづくりの姿勢や、そんな会社のものを買います。
つくる方も買う方も真剣勝負です。

写真は、最近の出逢い。APIVITAのボディソープ。

知人の家で出逢って、なんて良い香りなんだ!と一目惚れして、
購入してしまいました。
息子と一緒のバタバタお風呂タイムの中の、癒しの存在ですw

世界にはまだまだ素敵なものが沢山。憧れのものも沢山。
これからどんな出逢いが待っているのかな〜。

2014.08.20

アサヒ パーフェクトアスタコラーゲン



アサヒ パーフェクトアスタコラーゲン CM用のイラストを描かせていただきました!

こちらで映像で観る事ができます。
http://youtu.be/ckXma6EJokc


イラスト単体でのお仕事は珍しいのでとても良い経験になったのと、
実際に動いているところを観て、感動しました。

そして、アサヒさんはスーパードライの大ファンで個人的に
いつもお世話になっているので、嬉しかったです(別の部門ですが、、)笑

それにしても、水谷雅子さん美しすぎます!

2014.06.06

12345

categories