HARU TOHOKU 2016-17



KINOSHITAの東北カレンダー「HARU TOHOKU 2016-17」完成しました!

今年のテーマは「郷土玩具」。

かわいい!と手に取った郷土玩具に、
昔の人の願いや祈りが詰まっていることを知り、
それを誰かに伝えたくなりました。

-----
「HARU TOHOKU 2016-17」
A5サイズ、3月始まり3月終わり、¥1,000(税抜)

現在、下記のお店でお取扱いいただいてます。

◎東北スタンダードマーケット
http://tohoku-standard.jp/
http://tohokustd-market.jp/

◎zakka*biyori
http://zakkabiyori.shop-pro.jp/?pid=97141605
-----

Made in TOHOKUにこめられた「願い」を繋げるきっかけになれたら幸いです。

2015.12.28

産みの喜び



仲間と私の頭の中にしかなかった作品が、
紙に印刷されて有機的な形を持ち、

みんなの頑張りと不思議なご縁で、
東京から遠く離れた場所で売られる事になったり、
初めて出会う方が手に取ってくれたり。

ましてや「かわいい!」と言ってくれる方がいて。

つくって良かったなぁと心から思う。

産みの苦しみもあるけど、
この喜びを知ってしまうと、ものづくりは辞められないw

2015.03.19

HARU TOHOKU 2015-16



昨年に引き続き、今年もKINOSHITAの東北カレンダー、できました!

昨年と同じく3月始まり、3月終わりのA5サイズ、
定価は¥1,300です。

大げさなチャリティーではなく、
「かわいい」と気軽に手に取ってもらいやすいもの、
自分たちが欲しいと思えるものをつくろう、
という目標で昨年より始めました。

今年は、「食べ物」特集です。
毎月、東北の美味しい食材をグラフィックで紹介しています。
売り上げの一部は、東北支援の団体に寄付されます。

欲しい方、取り扱ってくださるお店の方、大募集中です!

2015.02.05

アサヒ パーフェクトアスタコラーゲン



アサヒ パーフェクトアスタコラーゲン CM用のイラストを描かせていただきました!

こちらで映像で観る事ができます。
http://youtu.be/ckXma6EJokc


イラスト単体でのお仕事は珍しいのでとても良い経験になったのと、
実際に動いているところを観て、感動しました。

そして、アサヒさんはスーパードライの大ファンで個人的に
いつもお世話になっているので、嬉しかったです(別の部門ですが、、)笑

それにしても、水谷雅子さん美しすぎます!

2014.06.06

Anniversary



友人の娘さんのお誕生日のイラストを描かせていただきました。

この子が生まれた時に、ママは「誕生木」としてハナミズキをお庭に植えたそうです。
そのエピソードがとても素敵で印象深かったので、
ハナミズキのイラストを似顔絵の周りにあしらいました。

少しお姉さんになって、ニコニコが増えてますますカワイイ盛りの女の子です。
どんな風に成長するのかとても楽しみ。

お誕生日おめでとう!!!!!

2014.04.28

UME JAM at Sweden

パッケージデザインを担当させていただいている「LYCKA」の梅ジャム、
スウェーデンの美術館にて販売されていると話では聞いていたのですが、

友人のカメラマン・永西永実ちゃんが実際に行って、写真付きでレポートしてくれました!↓
永実ちゃんには、リーフレット(写真右上に写ってる↓)の撮影でもお世話になりました。



Photo by Emi Enishi

どうやらストックホルムの「Ostasiatiska Museet(東洋アジア博物館)」なるところに
置かれているようです。

海を越えて活躍しているLYCKAと梅ジャム!

どんどん、スウェーデンの方の食卓の仲間入りをしてくれたら嬉しいです。

2014.02.14

studio 3re OPEN!

友人・梅崎恵ちゃんのスタジオ「studio 3re(スリー・アールイー)」が
2013年9月9日、小田急線・喜多見駅前にOPENしました!

彼女はピラティス・ダンスなどを中心にレッスンを行っていますが、
レンタルスタジオとして貸し出しもしています。

改装は、これまた友人の安藤秀敏氏が手掛けました。

私はロゴマークを制作させていただきました。



このロゴマークは、
「3re」の「r」を、ピラティスのポーズに見立てました。
「3re」というのは3つの「re」で

・refine 優美・上品にする
・refresh さわやかにする
・rejuvenate 若返らせる

という意味があるそうです。

久々に身体を動かして、リフレッシュしたい!という方、
是非チェックしてみて下さい!
↓↓↓
http://pilates-one.com/

2013.09.16

COLORFUL LOOP x Carolina Herrera

ご縁あって、COLORFUL LOOP x Carolina Herrera
イベント会場Mapを制作させていただきました。

COLORFUL LOOPさんは、health&beauty&charityをテーマに活動しているユニットで、
チャリティイベントを企画したり、キャミソールをつくったり(私も持ってます!)。

今回は、Carolina Herrera銀座店にて、
Shaplaneerのフェアトレード石鹸やサンバゾンTMのアサイーボウル、
フタバフルーツのフルーツブッフェ、有機栽培農家のフードなどなどが展開されるそうです!

ヘルシー&ビューティな夜になりそうで、私も行きたかった〜!!!

2013.09.04

VOICE

本日発売のAIさんのニューシングル「VOICE」の
パッケージデザインを担当させていただきました!!!

湊かなえさん原作、TBSで放送中の「夜行観覧車」主題歌です。
原作も読んでいるのですが、ドラマとなるとまた違う緊張感があって、
毎週ドキドキしながら観ています。

左がスペシャル盤、右が通常盤です。
スペシャル盤には、昨年末に行われたゴスペルディナーショーの音源も収録されています!

2013.02.13

2014

2012.12.28

1

categories